先ず、やってみよう

ファッションロードバイクから、友達にそそのかされて無謀な目標を立て、うっかりロードバイクにハマった人の奮闘記。

【2017/07/25】宇都宮ロングライド

私はロングライドに行ったことがない。
最高で1日60キロだ。

えりなちゃんに「宇都宮まで行くよ!!自走で!!!」
だが、断る!!!!!

と、一度は断るものの、いつものようにえりなちゃんは説得を始める。

えりなちゃん「ロングライドは持久力も鍛えられるから箱根登るのも楽になるよ」

ならば、行こう。

ということで行ってきました宇都宮。

深夜3時に待ち合わせし、江戸川から国道を通るルート。
風もなく、AV20くらいで走る。そして喋る喋る。
九重さんに「同じ話していたんでしょ」と言われたが、そんなはない。
仕事の話、人間関係話、哲学の話…途切れない。

ただ、途中で気付く。

20キロで股が痛い。20キロ毎にコンビニに入る。
この時サドルを買う決意をする。疲れないけど、本当に股が痛かった。

そして私に気を使ってるのか「50キロだからあと半分だよ!」とか応援してくれる。
私は感覚値で言われるより数字で言われるのが好きなので、数字で言われると嬉しい。

f:id:dremas0201:20170919200406j:plain

11時くらいにようやく宇都宮に。
着いた瞬間にいきなり疲れた。なんでいきなり疲れたのか分からんが、
多分疲れたことを自覚したんだと思う。

本当はここから古賀志に行く予定が、私の体力不足により南大門へ。
スパ最高…!
※ロードする前は月1でスパ、酵素浴、マッサージに行くくらいのパリピを発揮してた。

そして、輪行が早くなったと実感。3ヶ月前の私を見せてやりたい…。

多分、今までで一番楽しい遠出でした。
次はいよいよ箱根!!!決戦です!!!