先ず、やってみよう

ファッションロードバイクから、友達にそそのかされて無謀な目標を立て、うっかりロードバイクにハマった人の奮闘記。

【2017/07/29】箱根

とうとうこの日がやってきた。
そう、箱根。4月に惨敗して、目標を立てて日々練習をしてきた。

前日にイメトレして就寝。朝も快調。
※レム睡眠の時間も計算して寝るてっいうくらいの徹底ぶり。

小田原集合。メンバーは、九重さん、吉田さん、奏ちゃん、えりなちゃん。

えりなちゃんと同じ電車に乗るはずなのに、来ない。
まぁ、車両が先頭か後ろかなんだろうなと安易な考えで電車の中で寝る。
到着する時に、えりなちゃんから連絡が。
「すまん!!!!!今起きた!!!!」

緊張をほぐしてくれてありがとうwwwwww

到着し、奏ちゃんのチェーンを直して貰うべく、チャリ屋に行き、箱根湯本でえりなちゃんを待つ。
セブンイレブンからいよいよ私の決戦は始まった。

前回、うさぎとかめを考えた道。
「ここはギアを一つ上げる」「ここのギアは重く!」本当にこれを考えながら走る。
バカヤロウカーブに到着するも、まだ行ける。元気。
奏ちゃんとえりなちゃんを待ちながら回復を図る。


続いて、ローソンまで。ここで九重さんパンク。
ぶっちゃけ、ここは息切らさなかった…!!こんなに短かったっけ????というのが感想。

そして、少し斜度がキツい坂へ。
ここもずっと時速7キロを守り走行。ファミマまでどうにか到着。

ここまでは前回も行けた。次ははラストの4キロ。休みなし。
斜度が少し緩い坂を淡々と登る。
ここからカウントダウン開始。あと2キロ…とか。
ラスト1キロで九重さんの姿が見え、近寄る。
「あと1キロ!!!」と声をかけたところ、九重さん…

「うわ!!!ビックリした…!」と逃げられたwwwww

九重さんの姿を見ながら頂上へ。そう、頂上!!!!

f:id:dremas0201:20170919200715j:plain

息は切れてるものの、立てる。人に話しかけられる。
笑える…!!

【変えた機材】
ボトル(スコットへ)
フレーム(アルミからカーボンCR1へ)
タイヤ(コンチネンタルグランプリ4000)
ホイール(ゾンダ)
サイコン(ポラール
ドリンクホルダー(スコットへ)
ヘルメット(女性モデルの軽量)

変わってないのは、パンクキットだけという傍若無人ぶりwwww

勿論自分も練習の結果もあるけど機材変えるのもいいよと声を大にして言いたい。

何はともあれ、これで原田メソッドの資格も取得できる。
更に交流の幅も増えた。

雨が降りそうだったので、逃げるように下山し岐路へ。

この日は本当にいいお風呂でした!