先ず、やってみよう

ファッションロードバイクから、友達にそそのかされて無謀な目標を立て、うっかりロードバイクにハマった人の奮闘記。

【2017/08/05】那須ロングライド

箱根を登って私は浮かれていた。
ぶっちゃけ何でも出来る気分でいた。

えりなちゃん「那須塩原までロングライドしようよ」

一瞬頷かけたが、私は覚えている。
宇都宮ロングライドの時に「宇都宮まであと10キロ」の表示の上に「那須塩原まであと80キロ」と書いてあったことを。
そして、メンバーは蒼ちゃん(山の妖精さん)、そして清さん。

私は覚えている(2回目)
5月に荒川をいつものように走り、帰ってモンハンをしていた時にえりなちゃんから怒られたことを。
「モンハンなんかしてるとムカツクwwwww」
「清さんを見てみろよ。あの引き。格好いいんだぜ」

清さん、知らないwwwwwwwwwwwwww

会ったこともないが、私の中での新開隼人、清さん。
つまり、清さんと蒼ちゃんで行く那須塩原…速いだろう。そして私は力尽きるだろう。

一回断るが、えりなちゃんからの魔法の言葉。

「成長出来るよ!!!!ゆいちゃん!!」

ぶっちゃけ、「成長」という言葉に本当に弱い。そんな訳で泣く泣く参加することに。

そして股が痛い事を思いだし…サドルを変えたwww

深夜1時に大宮駅に集合。
私の中での芸能人清さんと対面。怯えるゆいちゃん。

後から蒼ちゃん、えりなちゃんが登場。
「どのくらいの速さで走ればいい?」⇒「20~25かな」

私は知っている、この嘘の言葉を。20~25であれば、恐らく27キロ。
つまり私が荒川で走ってる練習の速度だ。死ぬ。

f:id:dremas0201:20170919201304j:plain

やっぱり死んだwwwwwwwwwwwwwww
睡眠不足により、宇都宮でリタイア。電車で那須塩原へ。
3人が付くまで、輪行袋にくるまりながらホームで寝るゆいちゃん。
周りから見たらアラサー女子が何をやってるんだという感じかもしれないが、
人目なんて気にしていられない。本当に眠かった。

1時間睡眠を取ったら、元気になっていたが、私がリタイアした後、2人が本気を出したらしく、えりなちゃんが死んでいた。

f:id:dremas0201:20170919201352j:plain

完全復活した私はスイスイ走る。斜度?好物です!!!!

牧場で食事を済ませたあと、旅館へ。
那須塩原駅から峠っぽいところもある24キロ先の旅館。

えりなちゃんが「誰だよこの旅館取ったやつ!!!」と切れてましたが、
あなたです。

斜度3%の道を14キロ。めっちゃ楽しい!!!
蒼ちゃんの後ろにアヒルの子供のように付いていく。
蒼ちゃんのロードについてる鈴が鳴ると私のロードに付いてる鈴が鳴るのがなんか楽しい。

あーーーー、斜度1~3%最高ーーーーー!

f:id:dremas0201:20170919201425j:plain

清さんがギアをマックスで軽くした後、「安息の地がもう無ェ!!!」と叫んでいたのに対し、
「こんな凄い人でも、ギア軽くするんだ…」とギアに対して間違った解釈を考えてた。

楽しい旅行でした。旅館に着いてからもワチャワチャしてて楽しかった。


f:id:dremas0201:20170919201452j:plain