先ず、やってみよう

ファッションロードバイクから、友達にそそのかされて無謀な目標を立て、うっかりロードバイクにハマった人の奮闘記。

【2017/08/26】荒川CR

私は懇意にしている自転車屋がある。

セオサイクル綾瀬店だ。
http://ayase.seocycle.biz

ここの店長、私が欲しいと言っているのに売ってくれない。

ゆいちゃん「サーヴェロ欲しいです!」
店長「あなたの脚質とかやりたいことには向いていません)」
ゆいちゃん「コンポーネントアルテグラにしたいです!」
店長「あなたの性格上、デュラじゃないと3ヶ月後、にデュラ買ってますから、アルテグラは売れません」

そんな社員のやじまさん、なんと6月に辞める。
やじまさんに至っては、本当にいい人。

ホイールで悩んでる私に、やじまさんが個人的に使ってるデュラエースのホイールを1週間貸してくれたwwww15万するんだってね…。

辞めた後も連絡を取り合い、とうとう荒川CRでサイクリング。

f:id:dremas0201:20170919232835j:plain

やじまさんのロード、ラピエール。
フルカーボン、ハンドルもカーボン、コンポーネントはデュラ、そしてホイールもデュラ。

乗せてもらった(遠慮しない)

かたーーーーーい!!!!これ、山とかきつくね??
やじまさんは、このロードでAV90で富士ヒルをクライムしました。
強い…。

いざ!やじまさんとサイクリング!!!

ペダリングきれーーーーーー!!!誤差まったくない!!!そして、速い!
サイコン充電無くなったやじまさんは、もう感覚で走ってるにも関わらず、ずっと同じ速度。
そして、坂くっそ速いwwwwww
平坦より速いんじゃないか…?

坂終えたところで、やじまさんは、私を待つ。

やじまさん「大丈夫ですか?」
ゆいちゃん「大丈夫です!!!!」
やじまさん「本当ですか?」
ゆいちゃん「強がってます💢💢💢💢💢💢💢」

それでもペースは落とさないやじまさん。
私が千切れ始めるとすかさず速度を落とし…

「スピード落ちてますよ?2キロくらい」
「強がりはどうしました?」

サイコンないのに何で2キロって分かるんだよ💢💢💢💢💢
強がるレベルじゃねーんだよ💢💢💢💢

葛西臨海公園まで何とかたどり着き自転車事情を聞く。
辞めた人ってこういうの教えてくれるから嬉しいな!!!!

雨が降りそうなので、ここで解散。

やじまさんは、いつもスパルタです。
けど、過剰評価も過小評価もしないから、素直に頷ける。

「あなたは、普通くらいですよ。女性の中では」
「俺も普通です」

はぁ????富士ヒルでブロンズだかシルバーだか貰った奴が何言ってるんだよ💢💢💢💢
と、思いながらもロードの本を借りてウキウキして帰るゆいちゃんでした。