先ず、やってみよう

ファッションロードバイクから、友達にそそのかされて無謀な目標を立て、うっかりロードバイクにハマった人の奮闘記。

【2017/09/21】彩湖~榎本牧場

えりなちゃんと「彩湖いこうぜ」と話していた。
そこまでのルートを調べたら23キロだったため、余裕だな!と思っていた。

…が。

前日に確認したら「そんなところより、榎本牧場へ行こうぜ」と言ってきた。
つまり40キロ。往復で80キロ。多分色んなところに寄るので、90キロくらい行くだろう。
普段の私ならば「死ぬ無理、時速15でお願いします」と申し出るところだが、その言葉をグっと堪えた。が、彼女は平坦大好きパンチャー。私は死を覚悟した。

当日、8時に出て出発。
いつも眺める荒川を走る走る。大体25キロくらいかな。
ふと、思う。

ここ、18キロでもヒーヒー言ってたなぁ…半年前。

最近年なのか、よくこういう気持ちなる☺
途中、えりなちゃんのスペシャに乗せてもらうも、硬いしサドル痛いし辛い。
ロードが違うってこんなにきついんだね…。

24キロ走り、彩湖に到着。
f:id:dremas0201:20170922170006j:plain

楽しーーーーー!!!
多分私は景色とかよりも道がちゃんと分かっててアップダウンがある道が好きなんだろう。
だから、荒川は平坦のみなので、ちょっと苦手。

えりなちゃんが苦手ということで!!!私は彩湖をグルグルしてると、吉田さんがきたーー!!!!

f:id:dremas0201:20170922170505j:plain

ピナレロかっけーー。
そこから、20キロ走って榎本牧場へ。
27キロ以上の走行だけど、何か平気。

昔は18キロで…(以下略)

私は同じ速さでずっと回してるのが好きらしい。
速さはおいておいて、ムラはあんまりない。

そして、榎本牧場到着!!

f:id:dremas0201:20170922170828j:plain

ブタがいる。

ウサギもいる。

f:id:dremas0201:20170922212445j:plain

そして、ソフトクリームが美味しい…一緒に私もとろけそう。

f:id:dremas0201:20170922212548j:plain

牧場でのんびりした後に、うどん屋さんへ。
話し掛けてくるおばちゃんに、手打ちのうどん。
あー、うまうま。

f:id:dremas0201:20170922212737j:plain

そのまま大宮のセオサイクルへ。
えりなちゃんはスペシャばっか見る中…スコット祭してて笑ったwwwww
フォイルが30万だと…!?くそ!!!!

なんて言いながら再び走ってると、豪雨が…!!
前は見えないし、ブレーキかからないし、雨に当たって痛いし散々でした💢💢💢💢

と、いうことで浦和で輪行して帰路。

f:id:dremas0201:20170922213540j:plain

吉田さんは、元気に輪行しないで帰りました🙋
27キロで走り続けられたし、しかも90キロの長距離!

まだまだ体力有り余ってる!嬉しいライドでした!!