先ず、やってみよう

ファッションロードバイクから、友達にそそのかされて無謀な目標を立て、うっかりロードバイクにハマった人の奮闘記。

【2017/09/30】いろは坂

皆によく驚かれるが、私は「え、ここ行ったことないの!?」と言われることが多い。
何故なら…私の周りがある意味鬼畜な人が多いからだ。

「ゆいちゃんなら、多少キツくても付いていけるし」
→訳も分からず初ビンディングは古賀志山

「まぁ、放置してもどうにかなるんじゃね?」
→初ヒルクライムは箱根

こんな感じで、近所には全く行かない。なので、彩湖も初めてでした。

そして、周りが神のように遠征慣れしてる人なので、おんぶに抱っこ。
そろそろ私もちゃんと一人立ちせねば!と初心者の集いを開きました🙋

日光いろは坂~初心者の集い With Y~

メンバーはたたらちゃん、ラズキさん、そして我らが吉田さん。
日光だけならもしかしたら物足りないかも、とか思い…宇都宮から自走です🙋
ラズキさんとたたらちゃんは東武日光で待ち合わせ。

ごめん、嘘ついた。

走らなければ、速くならない。


この理由で死ぬことを決意しました☺
ぶっちゃけ、東武日光駅のほうが30分早く着くし、700円安いが、吉田さんの後ろに付いて頑張る価値はあるかって考えたら、700円以上の価値が吉田さんにはある!!!と決意し…
始発で宇都宮駅で待ち合わせ。

f:id:dremas0201:20170930223743j:plain

宇都宮駅から東武日光駅へ…。
吉田さん「ここから1%の斜度だね」

あの…31キロ出てますが…????
遅くても27キロ以上。

目玉が飛び出るかと思った\(^-^)/\(^-^)/
息切れしながら必死で食らい付くが、流石に斜度2%の道をAV25以上で走るのは辛かった。

けどさぁ、鏑木と銅橋くんと青八木さん…ここでスプリントリザルトしたんだよね\(^-^)/
登れるスプリンターかよ!!!

f:id:dremas0201:20170930223819j:plain

東武日光駅に着いたとき、私の足は既に終わってました\(^-^)/

そこから、ラズキちゃんとたたらちゃんと待ち合わせ☺

f:id:dremas0201:20170930223908j:plain

あのね、皆総北ジャージかハコガクジャージwwww私だけ普通のサイジャwww

先ずはいろは坂まで10キロ走る。
辛い💢💢💢💢💢

公衆トイレ?の場所からいろはがスタートして、黒髪平で集合。

体力が無さすぎて、あとは吉田さんに託し、皆を無視して自分走りましたごめん。
最初の2キロがちょっと辛いなぁって感じで途中から楽になった。

…が。

私の場合、平坦だと10キロ走ってから慣れてくるタイプだから、それかもしれないwwwww吉田さんとの40キロも10キロまでが辛かった。

黒髪平まで到着し、写真を撮っていると…10分後?くらいに、吉田さん(ラズキちゃんとたたらちゃんを心配して見ててくれた)、くらいにラズキさん、たたらちゃん到着。
ゆいちゃん、地味にショック受ける。

f:id:dremas0201:20170930224005j:plain

5ヶ月結構登ってたつもりなのに、たたらちゃんもラズキちゃんも速い\(^-^)/\(^-^)/\(^-^)/\(^-^)/\(^-^)/

ここで、メンタル発揮した私は身体に鞭を打つ決意をするのであった…。

そして、念願の!!!純太タイム!!!

「この景色~」は、皆やってるので、純太がティーブレイクしてる所を撮りたくて吉田さんに依頼。
f:id:dremas0201:20170930224138j:plain

快く引き受けてくれたよ\(^-^)/

f:id:dremas0201:20170930224047j:plain

その後、明智平に到着し中禅寺湖でご飯💮

f:id:dremas0201:20170930224219j:plain

下り坂こえーーーーーー!!!
が、私は三日前にブレーキをデュラエースに変えた。
下り坂は怖いけど、止まる!!!!すげーなデュラエース
手、全然痛くない…。

下り終え、そこで解散💮
本当に疲れたけど、楽しかったーーー!!!
来週もいろは坂やーー!!!