先ず、やってみよう

ファッションロードバイクから、友達にそそのかされて無謀な目標を立て、うっかりロードバイクにハマった人の奮闘記。

【2017/10/08】日光いろは坂→古賀志山→宇都宮

前日、蒼ちゃんと奏ちゃんでディズニーに行ったのに次の日始発で奏ちゃんと日光いろは坂

睡眠時間4時間wwwwwww
東武日光駅に着いた私たちは「純太!!!」と叫びながいろは坂を目指したのであった。
馬返しまでの道のり…先週より息切れするし、疲れる!!!何で!?って思ったら…

15~20キロで走ってた\(^-^)/
先週8キロとかだから、そりゃそうかwwwwwそして、やっぱり足が暖まってないから息切れ半端ない。
前回吉田さんと足が終わってたとか言ってたけど、実は言い訳で、よく考えたら私は10キロくらい走らないと慣れないし、寧ろずっと同じ速度の人だから終わってたとかじゃなくて、単に私の体力がありませんでしたwwww

馬返しで少し休憩してから、いよいよいろは坂
そして、見てください。

f:id:dremas0201:20171008180252j:plain

どっからどう見ても今泉クラスタしか見えないwwwwスコットCR1に、紫のバーテープに、今泉のおまんじゅうwwwwwww
※今泉なら汚れてもいいかな!って持って行った

先週と同じように「あと16カーブ…」とカウントダウン。ここで6カーブまで来た瞬間、ゆいちゃんの師匠である蒼ちゃんの言葉を思い出した。

「アウターで登る練習しよう」

はい、師匠!!今日はがんばります!!!
と、いうことでアウターで登る決意。一回来てるので、ちゃんと前回の反省を活かしてギアをちょくちょく変えていく。多分17カーブまでに30回くらいはギア変えてる。
途中オッサンに抜かされ「何処から来たんですか?」と、乗りながら聞かれるも、息切れ前回なゆいちゃん…

ゆいちゃん「とない…(東京より文字数少ない)」
オッサン「あ、さっきの女の子(多分奏ちゃん)と一緒に来たんですね。速いですね」
ゆいちゃん「にこっ(奏ちゃんは息切れしてないけど、私は本気の息切れしてるの見てくれよ速いとかじゃねーんだよ私が本気なだけだよ)」

皆がね、成長したね!って言うけど私はいつも本気で走って自分との戦いをしてるだけだから、到着した時に休憩を要するのは私のほうだからねwwwクソwwwww

何とかアウターでがんばって、黒髪平に到着。
あーーーー、死にそう。
f:id:dremas0201:20171008180357j:plain



その後、奏ちゃんも到着し、いよいよ純太ゾーン。止まるだけでなく、しっかりと写真も収めました✨

f:id:dremas0201:20171008180504j:plain

満足したまま走ろうとしたら、チェーンが外れるwwwリアル真波www
「ゆいちゃん、本気で走ってみてよ」と言われてスピードを上げるも300メートルで力尽きる(24キロをいろは坂で走るとかバカだろ)

頂上に到着し、そのままいろは坂を降りる。デュラエースのブレーキ最高!
何故今日急いでるかと言うと、古賀志山で試乗会があるんです!!!
東武日光駅から40キロ(下り基調)を走る走る。途中何度か坂があり、何故か坂を見ると自分との戦いがしたくなるゆいちゃん。

奏ちゃんを無視して走る\(^-^)/\(^-^)/\(^-^)/\(^-^)/最低でごめんwwwwww

f:id:dremas0201:20171008180620j:plain

古賀志山に到着し、試乗会だーーーー!!!
(この時既に私の足は終わってる)
奏ちゃんが「フォーカスすげーーー!!」って言いながら抜かされる\(^-^)/
奏ちゃんのケイデンスやべーのなんのって。

結局、私が乗ったのコチラ。
サーヴェロ、スコットのアディクト、エスワ、ラピエール、BMC2台。

f:id:dremas0201:20171008184646j:plain

アディクトやっぱりいいなーと思いながら、BMCに乗る。
30万のやつに乗った瞬間世界が変わる。本当に回しやすい!!!!!楽しいすげーよBMC!!!
テンションが上がったゆいちゃんは、ワンランク上のBMCに乗る。
降りた後のゆいちゃん「これ、いくらですか!?」

その場で蒼ちゃんにご報告。
「わたし、これ買う!!!」
蒼ちゃん「カラーリングはあるの?」


ねーな(冷静になった)。取り敢えず、lookを見てから決めよう…。

そして、足が終わりすぎて帰りの10キロを走りたく無さすぎてタクシーを使いたいとごねるも、奏ちゃんが止めてくれた✨ありがとう☺

無事、宇都宮駅に到着し奏ちゃんに輪行のコツを教えて貰った。安定感やべーよ。

来週は、川崎マリンです。レースです。
私は過小評価も過剰評価もしないタイプなので言いますが、ぶっちゃけまだレースに出ていいレベルじゃないから、みんなの走りを勉強してきます🙋