先ず、やってみよう

ファッションロードバイクから、友達にそそのかされて無謀な目標を立て、うっかりロードバイクにハマった人の奮闘記。

【2017/11/5】江ノ島→箱根→江ノ島

まぁ、弱虫ペダルのインハイ1日目ですよ。
江ノ島で待ち合わせ…ですが、本日は9名✨✨✨
こんな感じになります。

f:id:dremas0201:20171105214732j:plain

メンバーは、のこさん、九重さん、吉田さん、こふみ、ビアンキおじさん、えりなちゃん、奏ちゃん、蒼ちゃん。
九重さんは、寝坊しました☺

知ってます?この面子、相当速いんですよ。
平坦区間で、こふみと吉田さんとのこさんは消えてく。速いよ…
哀れに思ったのか、蒼ちゃんとえりなちゃんは私でも走れる速度で引いてくれました。けど、いつもより速かったので、蒼ちゃんお尻しか見ないことにしました☺
途中、3人の平坦屋に千切られた九重さんが合流するも…

わたし、気付かずwwwww
知らない人が蒼ちゃんの後ろにいて、抜かそうとしたらえりなちゃんに「ゆいちゃん!!!!」って言われて九重さんだと気付く。ごめんwwww

コンビにで休憩中したあと、いよいよ山岳区間
実は、小田原→箱根の斜度が緩いから一番好き❤
蒼ちゃんに「わたしの好きな場所、ここしかないから、ここは頑張る!」と言い放ち、必死に付いてく。
少し距離空いたけど、戻った!!!ちゃんと付いていけた蒼ちゃんに…!!!

と、喜んだのも束の間、始まりました箱根旧道。
今日の私の目標は、
ダウンヒル頑張る
・自分で決めたことはやりきる

でした。斜度キツイので、休憩はしようと思ってました。が、休憩は4キロ走ったところと、3キロ走ったところと、2キロ走ったところと決めていたので…。

どんなにいいペースで走っていても、4キロで絶対休む。じゃないと「さっきいいペースだったから休んじゃお」って自分に甘えが出ちゃうから。

後ろにいたのこさんが「大丈夫!?」って心配してくれたけど、普通にごめん。優雅にティータイムしてましたwwww
ティータイム後、500メートル走ったら皆休憩してました☺かなしい。

そして、次は3キロで休憩。
こふみが、ゆいちゃん!って声かけてくれるのに普通に手を振って優雅に休憩。
よく考えたら遅いのに優雅に休憩してるなんて酷い話だな。
実は毎回思うんだけど、50キロを過ぎるとマジで腰が痛くなる…。恐らくずっとシッティングしてるからだも思うけど、ダンシングが出来ない。
斜度15%でもシッティング。…練習せねば。

蒼ちゃんに荒川でやってみれば!って言われたので頑張る所存。

続いての2キロ休憩。
…の途中に九重さんが休憩してて、私を心配して声かけてくれたのに、「私あと1,5キロ走らないといけないのに何で休憩してるの💢💢💢💢」みたいな感じで不機嫌になって舌打ちしちまったよ。

九重さん、本当にごめん\(^-^)/\(^-^)/\(^-^)/

f:id:dremas0201:20171105214956j:plain

しかし、2キロ走ったら何かゴールに着いた🙌
ので、休憩がなくなる…💮

f:id:dremas0201:20171105214819j:plain

そして、いよいよ帰りのダウンヒルです!
機材レーシング最高だな!!!!ブレーキ変えてから怖くない!ので、前より速い!

前回より人を待たせなかった。良かった…。
と、思ったら皆も疲れてる(?)のか、帰りはゆるポタだねーって話してた。

のに、


40キロってどういうこと!!!!?
名乗り出ろよ💢💢ゆるポタとか言った奴!!!とか思いながら、のこさんを送るために、こふみと3人で一足早く先に。
こふみのペダリング初めて見る。きれい…😂
と、思って真似をずっとしてみる。
私の得意技は、いいなと思った人の物真似をすることですwwwwww
ハンドルの握りかたは清さん、ペダリングは蒼ちゃん、姿勢は吉田さんを真似してる。
川崎で清さんの握りかた格好いい!ってなって、那須塩原で蒼ちゃんのペダリング格好いいってなって、いろは坂で吉田さんの力の入れ方格好いい!ってなりました✨

私の前を走ると大体真似されるから気を付けてね!

f:id:dremas0201:20171105214858j:plain

こふみはペタペタがずっと一定で、綺麗でした!そして、のこさんに途中ペダルのスタートの仕方を教えてもらう。
みんなさ、わたしお金払ってないのに無償で教えてくれるのすげーよ…。きっと、皆には教えられないから、この恩はわたしより初心者に返そうと思います!


と、いうことで夕日が綺麗なライドは終了✨
山って辛いけど、登った後は辛いことを忘れるから楽しいな。記憶喪失かな☺