先ず、やってみよう

ファッションロードバイクから、友達にそそのかされて無謀な目標を立て、うっかりロードバイクにハマった人の奮闘記。

【2017/11/11】伊豆大島一周

実は今、かなり仕事が忙しい。

睡眠時間が1週間に10時間くらい。なのに、島に行った。そんなお話です☺
 
夜9時に待ち合わせて、船へ。船なんて15年ぶりよ。
特に酔いもせず、朝6時に到着☺

f:id:dremas0201:20171212114444j:plain

 
港から旅館までが坂道酷いが、何とか到着し雨だから、止むまで寝る。ひたすら寝る。
起きてすぐ一周が始まった。私は大島という所を知らなかった…。大島って山なのね…。
47キロしかないって聞いてたから、2周いける!とか思ってたけど、無理wwwwwwww
 
しかも、めっちゃキツイ斜度wwwwwwそして、途中体調が悪いのも相俟っていつものギアも回せない。ここで自分の甘さが出てしまった。
 

f:id:dremas0201:20171212114503j:plain

 
「ゆっくりでもいいや」
 
これです^^
それを気付いたのか、蒼ちゃんがサーッと降りてきて「ゆいちゃんならあと1枚重く出来るよね」と一言。
 
この時、わたしは本気で自分の甘さに後悔しました。
蒼ちゃんは特にお金を貰っている訳でなく、ただの好意でわたしに色々教えてくれている。
ぶっちゃけ、わたしが成長しようが成長しなかろうがなんのメリットもない。のに、わたしは蒼ちゃんの「ここまで頑張れると思ったのに…の期待を裏切ってしまったのだ…。
 
…と、重いギアを2枚上げて本気で挑む。蒼ちゃん、本当にありがとう。
 
ここからは、ゆいちゃん弱音吐きません。甘えも見せません。
ダウンヒルも苦手だけど、頑張ります!なんたって…
 
いろは坂3周を練習したからね!前より速いんです。ふんふん。
 
ついでに、ダンシングの練習も蒼ちゃんに教えてもらった!
吉田さんには休みダンシングの練習も…(しかも3回くらい坂をおかわりwww)
 

f:id:dremas0201:20171212114547j:plain

 
その後、箱根の旧道か!?ってくらいの坂になり…死んだ^^
けど、この時今泉の言葉を思い出す。
「みんなも、辛い」
 
弱虫ペダルって本当凄いと思う…と思いながら登る。因みにスプリンターの皆さんは、頂上(?)のところですげーーーテンション上がってた(とくに、きよさん)その後、斜度が実はあったのを見てガチ切れするスプリンターの方々。
 
最初は甘えばっか見せた山登りでしたが、最後は頑張った。けど、次はこんな甘さは見せないようにしたい。まだまだ頑張れるから、頑張ろう!