先ず、やってみよう

ファッションロードバイクから、友達にそそのかされて無謀な目標を立て、うっかりロードバイクにハマった人の奮闘記。

【2017/11/12】伊豆大島三原山

大島2日目。

風はそこそこ。花粉やっばい。あと、足(尻)に違和感を感じる。
 
わたしはいつも、登る前は登りたくない登りたくないと駄々っ子になるが、登ったら無心、登り終えたら「山最高!」になる人。
…が、何か本当に体調が悪い。登りはじめても何か足がコキコキ鳴る。正直辛い。
 
斜度が大体5%くらいの山9キロ。
正直、絶対楽しい山なんだよなーーーーー!!!と、4キロ走ったくらいに少し正気を取り戻し残念がる。

f:id:dremas0201:20171212114724j:plain

そして、足を吊りそうで吊らない。踏み込むとコキコキと音が鳴る。が、回すと鳴らない。
つまり、回す練習をするってことなんだな。と思いながら必死に回す。途中テレビ局の人が撮影してて、声かけられるも普通に素通りする。
途中「斜度10%の看板」を見て死にそうになる。本当にころしたくなる。
ただの短い坂だった🙌ありがたい!

f:id:dremas0201:20171212114746j:plain

馬がいて、「馬がいる」という認識後、こふみが戻ってきた。
こふみ「馬がいるよ!!」
 
ゆいちゃん「(にこ)」
 
けど、馬可愛かったよ。途中、道をやっぱり間違えてすごすご戻り、頂上へ。
ついたーーーーーー!!さむいーーーー!!!!
 
ここで、たい焼きを食べたいと誰かが言い始めるも、正直たい焼きなんてどこでも食べれるし、わたしはたい焼きまで時間内に走れる自信がない🙌
走れるならたい焼き興味ないけど、行ってたよ!!!
…って思うと、もどかしい気持ちと申し訳ない気持ちでいっぱいになるから、もっと頑張ろうと思った。
 
そこから岡田港に向かう時、えりなちゃんが先頭だったけど、途中落とし物をして、わたしが先頭へ。
わたしが数字に煩いことをしてる方々なので「あと800メートルだよ!」と言ってくれるwwwww
有難い!!!
 
けど、やっぱり思った。
ずっと同じ速度で走るのはそんなに苦じゃない。つまり、ずっと山でも20キロ維持出来るようになるんじゃねーかって淡い期待を抱いて旅館に到着☺
みんなの荷物を持ち、港に到着!
 
伊勢海老の具足煮の配布をしてるが、足の付け根が痛い。辛いが、どうしてもわたしはクサヤシャツが欲しくて最後の力を振り絞ってお店へ…。
 

f:id:dremas0201:20171212114815j:plain

f:id:dremas0201:20171212114838j:plain

ここでわたしは力尽きて、船で爆睡するのであった…。
 
なんか初めて「あ、わたし調子悪い」っていう事を理解出来た(二日目とかでも疲れても「わたしの努力不足だ」と思ってた)、足を吊るのは注意やで!
 
明日から仕事頑張ろう…。