先ず、やってみよう

ファッションロードバイクから、友達にそそのかされて無謀な目標を立て、うっかりロードバイクにハマった人の奮闘記。

【2017/12/2】ワイズカップ

なんと!新しい自転車が来ました!
リドレーのヘリウムX!!そして、コンポはDi2のアルテグラ34Tです^^
完全に山仕様です^^

f:id:dremas0201:20171212114947j:plain


お迎えした時に蒼ちゃんも一緒にいたけど、興奮して先にツイッターに写真あげる蒼ちゃんwww可愛い^^

さて、ここまでくると本気で頑張らなければいけなくなりますね。

後戻りできない状態を作るために購入!そんなことで、まだまだ遅いけど、ワイズカップでエンジョイ勢(ミニオンズやってた)と頑張るチームに分けたので、わたしは頑張るチームに!
メンバーは吉田さん(会津からの使者)、蒼ちゃん(山の妖精)、のこちゃん(長崎からの刺客)とわたし(機材レーシング)

f:id:dremas0201:20171212115020j:plain

わたし以外、みんなすげーなぁ…。けど、もう甘えないって決めたんだよ!!頑張る。
 
えりなちゃんに送ってもらい、会場へ。
ヘルメットを忘れ、アウトレットで購入(35000円が15000円でしたwww)

f:id:dremas0201:20171212115003j:plain

1周5キロの彩湖。1回だけ行った事あるやつ!
1人3周で、順番は蒼ちゃん→のこちゃん→わたし→吉田さん。
 
ぶっちゃけ1周目でキツイwwwww走って500メートルで血の味が口からするっていう…。急性気管支炎かーーー…。
なんて思いながら頑張る。頑張る。3周きっつい…。AV29でした。
 
目標はAV30超えなので、あと1!!!
 
2周目。
いや、本当きっつい。けどね、周回のスタート地点で蒼ちゃんとか吉田さんが見てくれてるの。人が応援してくれるのって本当励みになるんだね…。
と思いながら全力。私はパンチャーでもないので、短い坂が苦手…です。
あと、いい列車にも乗れず…最終的には巡回してるお兄さんの後ろに走るゆいちゃん。途中、平坦で人を抜かせたから「あれ?わたしスプリンター?」っていう錯覚を起こす。いや、違うな…。
 
アレ、本当に最高よ?笛鳴らしたらみんな避けてくれるし。坂を下りたところで、お兄さんに別れを告げ、追い風なのでお兄さんを抜かしてガタガタする道に突入。尻が痛いので、ガタガタは避けて通る。小野田坂道戦法です^^
 
ラストの陸橋で奏ちゃんを追い越す。ミニオン目立っていいなぁ…と思う。
2周終わってタイムを見たら2分縮んでた!つまり、AV30は超えてる!嬉しい!!!今日の目標達成だーーーって思ったら、ビンディングシューズのネジが飛んでたwwwwww
フィジークのシューズを購入。けど、色が白しかなくて不服なゆいちゃん。
ちょうど、そこに居た新開のコスしてる男性に「サイズ合っていいですね」って嫌味を言う最低マンになってました。ごめんなさい。
 
振り返ってみると、ミニオンズは相当ネタの宝庫(九重さんはスタバでお腹壊したり、奏ちゃんはバナナ落としたり、えりなちゃんは胃炎とかな)だったし、頑張るチームは本当に頑張ってて楽しかった。
結局30キロしか走らんかったけど、GSRはもっと少ない周回で息切れしてたのに、今回はAV30行けたから成長を実感。
嬉しい限りなのです!ふんふん!