先ず、やってみよう

ファッションロードバイクから、友達にそそのかされて無謀な目標を立て、うっかりロードバイクにハマった人の奮闘記。

【2017/12/3】ヤビツ峠

わたしはヤビツに登った事がない。皆にビックリされるけど、本当にない。
何故なら、わたしまだ自転車乗ってから半年だからね!!!

f:id:dremas0201:20171212115151j:plain


わたしの中でヤビツに登ったら、自転車乗ってる人感覚だったので、是非登ってみたかったところ。なんかさ、ただのミーハーなんだけど、ヤビツ登ったら「わたし、山登ったことあるよ!」って言える気持ち^^
秦野駅で降りてGO(ゆときゅんの地元だよ。あーゆときゅん可愛い)
蒼ちゃんに直ぐ登るよ~と言われたけど信じてなかった(ごめん、蒼ちゃんの山に関しての「直ぐ」は20キロだと思ってる。)

本当に直ぐだったwwwwwwww(2キロ)

ここから坂が始まる…吉田さんに「市街地はきつい」って言われたけど、本当にキツイ。斜度10%超え…。つらい。自転車久しぶりすぎて本当に辛い…けど、のこちゃんが前に見えるからがんばろう…。
と、思いながら走ってて気付いたこと。わたし、斜度がどのくらいでもそんなにタイム変わらない(1キロくらいしか変わらない。元々が遅いから)

とうとう激坂でのこちゃんと並んだwwwwwwww

クソみたいな市街地を抜けるとめっちゃ楽しい山でした。斜度緩いし、景色キレイだし、マジであんな道なら最高だなぁって思うと同時に、地元にあんな山があれば毎日でも登るのに、スプリンターになった新開隼人はどれだけ自分の意思を貫いたんだろうって尊敬した^^
ヘリウムに変えてからめっちゃ走り易い。くるくる回せるし、足に負担がない。あと、ギアがね「ガッチャン」って言わないの!!!!最高やん!と思いながら走る。

 

f:id:dremas0201:20171212115255j:plain

いやーーーヘリウムって本当に好き。好きな言葉は機材レーシングです!
途中休憩を挟みながらまた走る。景色も凄いキレイ!っていうテンションが爆上がりしながら楽しそうに山登り。

f:id:dremas0201:20171212115350j:plain

 
そしてとうとうツイッターで見る有名な看板に到着!
ここからダウンヒルですが、…ゆいちゃん尿意を催す。蒼ちゃんに付いて行きながら限界まで堪える。途中、墓場を発見すると…

f:id:dremas0201:20171212115210j:plain

「蒼ちゃん!墓場があるよ!ここならあるよね!止まるよ!!あるよね!!!」
 
と、もうダッシュでトイレTTするゆいちゃん☺
トイレ行ったらスッキリして、もう一回ヤビツ登れるんじゃないかって錯覚を起こす。
 
そして、そこから双龍へ!蒼ちゃんが「ここから市街地だからゆるゆる行きます」って言葉を信じ………たのは、アレだったわ。
 
蒼ちゃんが奏ちゃんを待ってる時に、先に吉田さんとのこちゃんが引いた瞬間、キレた。
 
わたし「オイ、ゆるゆるって言ったのドイツだよ?時速30超えてるじゃねーか」
のこちゃん「(びっくり)」
わたし「言ったの蒼ちゃんか…二人は言ってないなら仕方ない…頑張るね!!!!!」
吉田さん「(びっくり)」
 
切り替え早いゆいちゃんです。
しかし、のこちゃんも吉田さんも速い…おかげで双龍すぐ着くっていう…。
 
そして双龍は量が半端無かったwwwww
つらいwwwwww

f:id:dremas0201:20171212115327j:plain