先ず、やってみよう

ファッションロードバイクから、友達にそそのかされて無謀な目標を立て、うっかりロードバイクにハマった人の奮闘記。

【2017/12/8】古賀志山

はい、古賀志林道3回目!!!

実は、ココ大好き。理由としては、
 
①わたしにとって屈辱の場所
宇都宮駅から10キロ程度
③スパがある
④周回だから心が折れない
⑤車が来ない
⑥冬でも走れる
⑦乗り換え1回
 
因みに嫌いな理由は…
①斜度キツイ
 
まぁ、こういう理由なので、大好きです^^
ラズキちゃんがビンディングの練習がしたいと言っているので、ここで練習。朝から宇都宮は霧が凄かったです…。
そして、今日はリドレー同士です…リドレー会とかいつか開きたい。
(スコットも好きなので、スコットを持っている方!是非!)
 
宇都宮からの10キロまでの道のりで、時速20キロを守る。
途中、「この前えりなちゃん、ここ25キロで走ってたなくそ」とか「ここ曲がってたら吉田さんとの地獄の日光への道だわくそ」と思いながら走ってたら…
 
気付いたら時速30キロでした(てへ)
この時気付く。わたし、キレると速いかもしれない。
 
ラズキちゃんが、「ゆいさん、山速いんですもん」とか言うけどね。違うの。
山ばっかり行ってるのと、斜度が付くと皆遅くなるでしょ?
最高やん!追いつけるんやで!っていうだけだよ^^
 
古賀志のセブンで小休憩したあと、いよいよ古賀志へ。
あの坂、どうにかなんねーかな!!!!!毎回登る前にキレる。というか、ジェットコースターの登るときの感覚。登ったら、もう降りることは私には許されてないので、腹を括る。
ラズキちゃんと叫びながら登る。デカイ坂2つ登った後に少しの平坦。そこでラズキちゃんを待つ。
この先ね、2つの道があって初めての時に迷ったからな!
 
そしていよいよ本番…毎回思う。初めて来た時、開始300メートルでリタイアしたなーーー。
ドキドキしながら登る。前回(5月)に「あ、立ちたい…疲れた」と思った場所に到着するも、なんか平気。機材レーシングって凄いね!?
 
息は切れてるけど、何とか頂上に到着。死ぬ。けど、前より楽。
なんか、そういうのって嬉しいね。
 

f:id:dremas0201:20171212115455j:plain

 
ラズキちゃんも到着し、このままダウンヒルの練習。途中50キロ出せた!良かった!
ダウンヒル後に少しの登り。実は、この登りの斜度好き。
ここなら時速25出せるよ!
 
そして、またセブンで小休憩をして2周目へ。
この時、最初に登った時のえりなちゃんの言葉を思い出す。
「蒼ちゃんなら、ここアウターで登れるんだろうな」

f:id:dremas0201:20171212115510j:plain

今日のわたし、行ける気がします!!!ということで、アウターを決意。
いけたーーーーーー!!!!即蒼ちゃんに報告。電波ないけど、報告(エラーになってた)
頂上で10分くらいしたらラズキちゃんが来てまたダウンヒル
 
その後、お腹空いたので、まさかのスパwwwwww
焼肉wwwwwww
 
アカスリwwwwwwwwwwwww
 
いやーーーーー、楽しいね、ロード。
 
結果として、機材レーシング凄いなっていうのが分かったし、ヘリウムさんが自分の足に合ってることも理解できたので、最高の一日でした。
けど、皆よりまだまだ遅いので頑張る所存。
 
いつか、みんなと同じくらいの速度で走れるようになりたいな。