先ず、やってみよう

ファッションロードバイクから、友達にそそのかされて無謀な目標を立て、うっかりロードバイクにハマった人の奮闘記。

【2017/12/10】幕張エンデューロ

レースです!山ばっかり行ってるけど、平坦のレースです。

師匠、蒼ちゃんとチームで出ます!
 
ということで、自転車始めて半年の私がお祭りじゃないレースに出ます(笑)
 
幕張の駅に待ち合わせして、そこから会場へ。
ロードってやっぱりいいなぁ。会場でみんな仲良し。実はわたし、剣道を10年くらいやってたんですけど、その時は練習に出ることと、強くなることしか考えてなかったから、こういうの凄い嬉しいし、楽しいんです。
 
ここで、きよさんとも合流し「昭和生まれのBBAやね!」とワイワイする。
水がなく、かなでちゃんにお願いする。なんか、色々ごめんね…^^
 
そして、蒼ちゃんが作ってくれたゼッケンを背中に貼り、試走開始。
 

f:id:dremas0201:20171212120438j:plain

ド平坦…つらァい…。みんなスピード落ちない…辛い…悲しい。
斜度があると皆スピート落ちるからな!
蒼ちゃんがなんか初っ端調子悪くて交代した…いよいよ…走る(ぶっちけると走りたくない…だってみんな速いから落車怖いし抜かされるから…)
※けど走らないと速くならんから走る。
 
めっちゃ疲れるwwwwwwwwwww10周だけで本気でキツイwwww引くとかそういうのも分からないwwwwwwwwwww
AV32で必死に走るも10周でアウト…。2回目に至っては飽きてくるゆいちゃん。
体力はあるけど、回せないってまさにこういうことやな…。
 
交代で蒼ちゃんの応援をしつつ、様々な人に「一人だと大変だよね…いいトレインあればいいんだけど」って言われる。ぶっちゃけ引いて貰うありがたみが本当に分からないんで、気にしてない感じだったゆいちゃん。
 
だってね!いつも山一人だし、山って空気抵抗とかあんま関係ないやん?
自分との戦いばっかりしてきた個人プレイな私は引くことを理解していない。
そして、ラスト…蒼ちゃんが戻ってきた時間は11時35分。つまりピットクローズ間近…ラストが私になるってことです。辛い。
 
悲しくなりながら走ると…本気で足が終わっててキツイ。藁にもすがる思いで、たまたま私を抜いた人の後ろに付いてみる。
全然疲れないーーーーーーー!すげーーーーーーー!!!何も感じないで33キロくらい出せるーーーーー!!!テンション上がった!!!!
2周くらい走っても全く息切れしないし、ホームストレートでブイサイン出来るくらいは楽。
こうなれば、もっと速い人の後ろにつけるかもしれないと企むゆいちゃん。
 
ゆいちゃん、男を乗り換える^^

f:id:dremas0201:20171212120523j:plain

クッソ楽しいなオイ!!!!…とラスト5周で気付く。
トレインに乗ったらもっと楽しいんでしょ、きっと。って思うとドキドキしてくる。…というところで、終わった^^
 
結果は私が初っ端遅かったから3位だったけど、乗り換えの方法も覚えたし、引いて貰うことがどんなに楽しいか理解出来たので、本当に良かった。
先ずは、トレインに乗れるくらいの脚力をつけなければいけないので、平坦も真面目に走ります…。

f:id:dremas0201:20171212120542j:plain

出来なかったことが出来るのは嬉しいね。
 

f:id:dremas0201:20171212120556j:plain