先ず、やってみよう

ファッションロードバイクから、友達にそそのかされて無謀な目標を立て、うっかりロードバイクにハマった人の奮闘記。

【2017/12/27】筑波山

待望のJuneちゃんと初対面ーーー!!!
えりなちゃんに、「筑波山に行きませんか」といきなり誘われ快くオッケー!山って登れば登る程、速くなるからね☺
来年も頑張りたい所存!

そこに経験者Juneちゃんも参戦しました!
朝イチで「つくば駅」待ち合わせ!寒い…本当に寒い…。この寒さと戦いながら、山を目指す(15キロくらい)
目指す途中でJuneちゃんに「なんか運動やってましたか?体幹安定してますね」って褒められた✨
何もしてません🙋蒼ちゃんの後ろを走りお尻をずっと見て真似してただけです😤
何もない田舎道を抜けると、もっと無くなり、いよいよ山!山に登る直前、山が本当に嫌いになる。何だろう、タワテラに乗る直前みたいな感じ(ゆいちゃん、タワテラ嫌い怖い)

本当にここ、登るの?
え、何で登るの?
倒れるよ…?
車はダメなの?

みたいな。けど、いざ山に入ると自分との戦いが始まるので、恐怖もクソもない。
そして、今回の筑波山。めっっっっちゃ楽しい!!!斜度もそこまでだし、距離も11キロくらいで、そこそこ?レベル。
(しかし、本日は赤い彗星2日目とロードの調子がかなり悪く、変な音は鳴るしギア一番軽いのが全く入らない事件が起こってた)

勿論息切れはするけど、めっちゃ楽しかった!
途中三回迷いJuneちゃんに「ここ、どこ?」の連絡をしたけどwwww本当にごめんなさい😭
しかも迷ったと勘違いして一回戻るゆいちゃん。

f:id:dremas0201:20171227195154j:plain

f:id:dremas0201:20171227195329j:plain

分岐点、いつも迷う。


そして山頂到着☺寒い。ダウンヒルも寒いし、風で倒れそうになるし、寒いしアカン(二回目)
けど、景色は綺麗です❤

f:id:dremas0201:20171227195441j:plain

途中、おにぎりを食べ、下山からの…

f:id:dremas0201:20171227195542j:plain

平坦…😥😥😥😥😥
わたし、本当にスプリントが出来ず平坦が苦手です。けど、ずっと同じ速度で走るのは得意😤

f:id:dremas0201:20171227195634j:plain

平坦40キロ?くらいをずっと30~40くらいで走る🏃
追い風だし、全く疲れない✨

そして、ランチ。
f:id:dremas0201:20171227195835j:plain

f:id:dremas0201:20171227195730j:plain

レバパテ、めっちゃ美味しかった。白魚も最高だった。
そして、帰り道の20キロ。追い風でしょ?行き。
つまり、向かい風ですwwwwwww
マジでキツい。頑張っても18キロしか出ないwwwww
途中Juneちゃんが風避けになってくれたんだけど、本当申し訳ない…キツいよね、風…。いつか、わたしが前に出る!くらい堂々と言えるような脚力付けたい。

そして4時に土浦駅到着!94キロライドでした!
こんなに早く帰れるの、すげーなぁって思うし、Juneちゃんは終始わたしの事気にしてくれてて、「ここは、こうだよ!」「この道はキツいよ!」とか言ってくれてた。ありがたい。

自転車乗ってから8ヶ月ですが!いつかわたしも、先頭走ったり、人にアドバイス出来るような脚力を付けたい!来年の目標は脱初心者!あと、レースに沢山出て、慣れること!

頑張ります💪