先ず、やってみよう

ファッションロードバイクから、友達にそそのかされて無謀な目標を立て、うっかりロードバイクにハマった人の奮闘記。

【2017/01/01】箱根大観山

山に登る前って、いつもそう。

登りたくない\(^-^)/\(^-^)/\(^-^)/\(^-^)/\(^-^)/\(^-^)/

いや、前日まで登りたいと思ってるんだけど、登る直前に駄々っ子になるゆいちゃん。
「そもそもさ、なんで車もあるのに箱根の山を朝4時から登るの???」
「車なら5分よ?効率悪くね?」

そもそもの話なんだけど、わたしはとんでもない効率厨で、頂上がゴールだとすれば方法は何でもいいやろ!って人なんです。だからね、ロードにハマるとか露程にも思わなかった。

なのに、4時に箱根のユネッサン前のファミマで待ち合わせ。
メンバーは、蒼ちゃん、篠さん、ジュンちゃん、ぴきさん。皆、走れる人🙌🙌🙌🙌

寝起きで筋肉動いてないのに、いきなり箱根です。

そして、一番歴が浅いわたしが、先頭😂😂😂
登ってる最中に、後ろで皆が話始めるも、わたし…

いつもの自分の世界に突入☺急に黙りこく。

心配したぴきさんやらジュンちゃんが「大丈夫?」と声をかけるも、いっぱいいっぱいで話せない🙇

蒼ちゃんが「ゆいちゃんは、走ってる最中は自分の世界入るから」と、解説。
途中ぴきさんが「ゆいちゃんさん、まだアウター!?」と聞かれるも、いっぱいいっぱいで話せない🙇

蒼ちゃん「ゆいちゃん、また自分ルール発動してて、多分頂上までアウターで登りきるつもりだな」と、解説。

本当に解説ありがとう😉👍🎶

この道を登るのも、もう3回目。あの角はこうだったと走馬灯のように思い浮かべる…。
「あ、ここで初めての時に蒼ちゃんが迎えに来てくれたね…」とか☺

そしてラストの下り坂からの登り坂で、なんと…

蒼ちゃんが、ずっと応援しててくれました😂😂😂😂
「ゆいちゃん、あと少しだよ!頑張れ!」
「登りきったね!アウターで!」
って😂😂😂わたしの師匠、本当に優しい…。

f:id:dremas0201:20180102223157j:plain

5台ピカピカ光ってるので、パリピみたいだった。


少し下って、ローソンで休憩した後に大観山へ。初!大観山です!芦ノ湖を通り、大観山5キロの山です。
このくらいの斜度、最高😃⤴⤴2%~5%かな?一回7%があるくらい。
楽しかった✨そして、到着!寒い!マイナス3度くらいだったらしい…。

f:id:dremas0201:20180102223251j:plain

f:id:dremas0201:20180102223335j:plain

f:id:dremas0201:20180102223420j:plain

f:id:dremas0201:20180102223459j:plain

けど、景色は本当キレイ!!!
下り坂が濡れてて本当に怖かったけど、楽しい山登りでした。

f:id:dremas0201:20180102223539j:plain

箱根に始まって、打ちのめされて、悔しい思いをしてロードを乗り始めたゆいちゃんなので、今年の初登りはどうしても箱根が良かったです。

今年はもっともっと登るぞーーー!!!