先ず、やってみよう

ファッションロードバイクから、友達にそそのかされて無謀な目標を立て、うっかりロードバイクにハマった人の奮闘記。

【2018/01/14】ヤビツ峠

ヤビツ峠を1時間切りしたい(目標)

とい、いうのもハルヒル出たいが、足切りが本当に怖い。…ので、同じ位の距離かつ斜度を持っているヤビツで1時間切り出来ればハルヒルで足切りにならないと思いいたる^^
 
因みに、今までのタイム。
 
12月初ヤビツ 1時間18分^^
1月ヤビツ  1時間8分^^
 
正直、結構限界でここからタイムを短く出来る気配がない。
 
ので、今回はKUROさんと吉田さんとよっしーさんとヤビツに行きました。
KUROさんと吉田さんには後ろから見てもらって、ギアだったりとか走り方を見てもらって改善することに!ありがたや…。
 
いつもの待ち合わせをして、そこからスタート。
今後の為に…距離の話を。
(わたしは「あと少し」とか言われても不安になるだけなので、何処がどのくらいなるのかを知ってるほうが安心する)
クソ市街地…4.5キロ(斜度は7%~12%)
ガタガタ区間…300メートル
優しい区間…5キロ程度(斜度3%~7%)2回だけ9%あったかな。
ラスト区間…2キロ(斜度3%~8%)
合計:11.5キロ
ポラール調べ
 
クソ市街地を抜ければ、距離はあるけど行けそ^^
前回2回とも休憩挟んでたので、今回は休憩なし(休憩はタイムに入れてません^^)
 
結果と感想だけを言うとね、
感想:本当にキツかったwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
結果:1時間3分
 
基本的に走るときは、淡々と登る子ですが、話は聞いているので以下、聞いてた会話
・吉田さんソレイユのレースに出る
・ギアの話
・大磯の話(kUROさん来週、吉田さん2月)
・ゆいちゃんはダンシングできないのか(KUROさん談)
・教えたけど、ここで出来るかは不明(吉田さn談)
※出来ません^^
 
どのくらいキツいかというと…写真が1枚もありません。
(今日の写真、双龍でのよっしーさんのチャレンジのみ^^)
 
その後、双龍に行った時のよっしーさんの言葉
「女子とライドする時はゆるポタです!AV20くらいですから!こふみさんは39くらいいきますけど」
 
安心した20分後に平坦で28出てるし、下りは40キロ、坂でも20キロ出てます(おこ)
坂でちぎられました。くそ^^女子と見られてないのか、わたしは走れてると期待されているのか、ポラールが間違っているのか^^
 
吉田さん・KUROさん・よっしーさん「ポラールじゃない?」
 
んな訳あるかーーーー!(笑)と思いながら、よっしーさんのチャレンジマーボー丼を見てました^^
完食おめでとうございます!

f:id:dremas0201:20180123102317j:plain

f:id:dremas0201:20180123102330j:plain

※よっしーさんの写真しか撮ってませんでした^^