先ず、やってみよう

ファッションロードバイクから、友達にそそのかされて無謀な目標を立て、うっかりロードバイクにハマった人の奮闘記。

【2018/02/10】伊豆大島

えりなちゃんに誘われた。
「ゆいちゃん、大島で練習して強くなろう!」

いいとも!!ということで、速くなりたい同盟(というか今年はレース頑張ろう同盟)で伊豆大島に行って来ました!
メンバーはえりなちゃんと吉田さんとわたし^^

今回は二等特席!寝られる!嬉しい!寝床だぜ!って思ったんだけど、
f:id:dremas0201:20180215220201j:plain

隣のおじさんのイビキが煩くて眠れず…。くそ。
朝7時に島に到着した瞬間、とても暖かかったです。2月とは思えないくらい!
前回の旅館にお邪魔しようと坂を登るも、とても疲れる…^^
わたしはどうしてこんなに遅いんだ!と思ったんだけど、高校生の自転車乗り一行がその坂を押してたのを見て、「あ、普通ってこうなんだ」って実感wwwwwうちのメンバーはレベルが高い!
旅館に到着し、いよいよ大島1周の旅へ。
前回、反時計回りでしたが、あれは箱根の旧道並に辛かったので、今回は時計回りにすることに。あわよくば三原山登りたい的な。
けど、辛かったwwwww斜度が5%~8%が続く…。けど頑張って回していたら、頂上っぽいところに?

f:id:dremas0201:20180215220429j:plain

えりなちゃんが15分待っても来ないので、また道を間違えたかと不安になる。
えりなちゃん落車したそうです。膝を痛めたらしい。

そんな訳でゆっくり走ることに。クルクル回す練習に切り替えるゆいちゃん。
そんなに疲れないんだけど、うーん…速度が落ちる…。

バームクーヘンを見てから、元町港に。

f:id:dremas0201:20180215220540j:plain

べっこう丼、美味しかったです^^漬けみたいな感じ。

f:id:dremas0201:20180215220714j:plain

ただ、ここからですが、わたしどうやら花粉症らしく、涙とくしゃみが止まらず…薬局に行くと、消費期限がきれてる^^
2011年に切れてる^^震災起こった時じゃねーか!

その後、岡田港へ…吉田さんですが、登り(斜度5%)を20キロで登る^^
付いていけません!!!!千切られましたが、ご丁寧に吉田さんは待っててくれました^^悔しい^^
えりなちゃんの膝もあり、今日は休むことに。
大島ってサイクリストの天国ですね!

そして、二日目(このままお送りします)

朝ご飯2杯食べたわたしは三原山に登る^^
前回、サイコンが壊れててそんなに斜度ないと思ってたんだけど、普通に7%ばっかりの斜度ですね^^
ゆっくり話しながら登る吉田さんとゆいちゃん。自分のお話も出来たよ!9キロ走行で!
だが、とても寒い。そして風がめっちゃ強い。
椿が全部落ち、寒くて一回もウィンドフレーカーを脱がないで登頂したwww
山頂はマイナス3.7℃の世界でした。

えりなちゃんは登頂していないものの、そんなん知るか!と思いながらダウンヒルすると、えりなちゃん発見^^
観光してたwwwwwwwww頑張るんじゃなかったんかーーーwwww
とツッコミを入れつつ、恒例になりそうなたいやきTTへ。
※たい焼き屋でたい焼きを買ってくる30キロのアップダウンコースなだけ^^

山降りた瞬間にいきなり登り^^
そんなことなら降らせるなよクソ!とか思いながら登る。
風で斜度5%の降りでさえ、時速12キロしか出ないwwそして一瞬ピタッと止まる^^因みに最大風速29メートルだったらしいよ…
やっと到着と思ったら…

f:id:dremas0201:20180215220811j:plain

悲劇wwwwwwwww閉まってた^^

悲しくなったわたしはそのまま港へ…。吉田さんはコロッケTTへ…。
せめて吉田さんがコロッケを買って戻ってくるまでに港に着いてようと頑張るも、ラスト5キロで追いつかれる^^くそ^^悲しい^^
無事、コロッケを食べることも出来、えりなちゃんは牛乳を買ってきてくれた。つまり、何も収獲してないのわたしだけ^^ごめんねwwwwww

船で休み、帰りは走って帰ることに。荒川に着いた瞬間の「あ、おうち帰ってきた」のホーム感たまらん。
余裕で26キロくらいで走るゆいちゃん。余裕余裕。だってここはホームですもの!5月の方が辛かったもの…。

そんな訳で、1日の走行距離は80キロ!あんな強い風の中頑張ったわたし!