先ず、やってみよう

ファッションロードバイクから、友達にそそのかされて無謀な目標を立て、うっかりロードバイクにハマった人の奮闘記。

【2017/02/18】さいたまサイクルエキスポ

サイクルエキスポに行ってきたやつ!ふんふん!
でも、聞いてください。
免許の更新でオシャレしたのに、免許センター閉まってて場違いな格好でサイクルエキスポに来てしまったwwwww
多分、知り合いに無理矢理連れて来られた自転車に乗ってない人みたいな状態です^^



蒼ちゃんと吉田さんが先に行っていたので、後から合流!
蒼ちゃんはサイジャだけど吉田さんは普段着でした^^
(なのにちゃんと自転車乗る人に思われてる不思議^^くそ^^)

最初に感想だけ言うと、最高でした。
アウトレットが元々好きなゆいちゃん。そんな感じ。サイクルモードが展示会ならば、サイクルエキスポはアウトレット。
ビンディングが5000円とかサイジャが2000円とか破格でしかありません。

前々から気になっていた磁石が付いてるアイウェイ付きのヘルメットを購入^^
これで花粉症でも走れる、ふふ。

歩いていると、リラックマのサイクルボトルとか諸々が売ってました。

f:id:dremas0201:20180223034347j:plain

リラックマ大好きなアイドル九重さんに連絡したところ
「目ぼしいものは持っている」とのことでした^^

その後、念願のスコットブースへ!!

f:id:dremas0201:20180223034459j:plain

もうスコットのロゴを見るだけでドキドキする。どこにもサイジャがなくてだな。ここで売ってたーーーー!しかも6000円とか破格!ビンディングも売ってたけど、蒼ちゃんと吉田さんが入門のやつだからオススメしないと言われて諦めたゆいちゃん。悲しい。
けど、念願のサイジャです。やっぱ格好いいなーーー。あとグローブも買ったよ。早く今泉俊輔とコラボして欲しい。グッズ出たら買うんだスコット。
※リドレーに乗って、リドレーのサイジャを着てスコットブースに行ってスコット好きです!と言い放つ女。

けど、ちゃんとリドレーのブースにも行きました。リドレー、嫌いじゃないんだけど、ヘリウムさん以外はどうも…カラーリングとかロゴの問題だけど、わたしの好みじゃないかもしれない。ヘリウムさんは好きです^^
それからコラテックを見たり、みんな大好きパールイズミを見たり。ルコックが5000円で売っててビックリしたり、スポーツ用の麦茶購入したり…。
充実感半端ない…。

そういや、途中で蒼ちゃんと吉田さんがご夫婦に間違えられていたらしい。
わたしはと言うと…

おじさん「自転車興味あるのかい?」
わたし「乗ってます^^」

おじさん「コレはロード用だよ。」
わたし「ロード持ってます^^」

クソジジイさん「初めてロードを買うの?この自転車オススメだよ。コンポはソラだけど軽量化でね…」
わたし「Di2のアルテグラ乗ってます^^」

クソ^^
けど、オシャレスニーカーで一時期走ってたからね!荒川とか!
そんな感じで終了したエキスポ。帰りは串かつを食べ放題してきました。

楽しかったーーーーー!個人的にお買い物できるから、エキスポ本当に気に入った!