先ず、やってみよう

ファッションロードバイクから、友達にそそのかされて無謀な目標を立て、うっかりロードバイクにハマった人の奮闘記。

【2018/03/03】榛名山

えりなちゃんがハルヒハルヒルと、とても煩いので、出ることになりました^^

 
榛名山伊香保コースしか行ったことないので試走に行って来ました。
毎回思うんだけど、山は正直辛いです。出来ることならば登りたくない。けど、登らないと平坦も速くならないし、山頂でみんなを寒い思いさせてしますので、頑張りたい。
山なんていつ終わるのか、早く終われよバカヤロウしか思ってないよ^^
 
先ずは高崎駅に到着。
1%くらいの登り基調の406号線をえりなちゃんと二人で走る。15キロ程度。
ぶっちゃけ巡行は好き。人様の後ろに張り付いて走るのって最高ですね^^
 
高崎市役所?みたいなところでヤジとたたらちゃんと待ち合わせ。
ヤジとは初ロードです。楽しみにしていたやつ。
(ただ、わたしの場合山は自分との戦いに入るので集合だけこんにちはみたいな感じ^^)
 
4人で合流してると、吉田さんとゴールドセイント(まさきさん)がいらっしゃいました。お二人のスプロケがバームクーヘンみたいな感じでビックリよ。
これで山登るとか狂ってるんじゃないの????
 
と、初まさきさんとの対面を済ませた後、いよいよ榛名山へ。
 
もう数百メートルで息切れしてるwwwwつらいwwww
ただ、4%くらいまではアウターで回さないと正直速さが伴わないので、頑張るしかない…。距離は12キロと聞いていたので、ひたすらカウントダウンする。所々にも「神社コースまで○キロ」って書いてある看板を見る。辛い。
段々キレるゆいちゃん。隣で吉田さんが宥めるように「あと○キロだよ」って言ってくれるのに「ンなモン知ってるし。早く終われよクソ」ってキレ始める。
 
9キロくらいしたところで斜度10%超えの場所に出会う。我慢ならず、一番軽いギアを使う。その時のゆいちゃんの言葉。
「34tーーーーーーーーーーーー!!!」
※リアルに叫びました。
 
途中300くらい斜度なしがあるが、そこで休憩しながら水を飲んでしまう。アカン…本当に…。そういう休憩(20キロくらいで走ってた)が弱さを生むんだよわたし…。
 
そして、とうとうゴール地点へ。
1時間3分でした。うーん。ヤビツかーーーー。ヤビツ練習するかな…と悩みながら休憩。
10分後、たたらちゃんが到着。更に10分後にえりなちゃん、その5分後にヤジが到着。
ここからが斜度が半端無い榛名湖です。10%以下なんて無い。4キロの地獄のコースです。
途中、ママチャリの乗って、中学生が被るヘルメットを被ってハイケイデンスな小野田坂道に出会いました。すげーよ…。バカなんじゃねーか…。
 
正直、何度立とうとしたのか分からない。本気で辛かった…。だって斜度が高くて進まないんだもんwwwwwwwww
なんとか到着し息切れしながらロードに寄りかかってると3分後にたたらちゃんが到着したよwwwww心折れるよね^^
確実にわたしのほうが登ってるのに3分差とか…登ることを諦めて多少力抜いてたとはいえ…。ヤビツ頑張ろう…。
 
因みにヤジですが、4キロ歩いたそうです。登山おつかれwww
その後、榛名湖でご飯。海老定食が美味しかったです。わかさぎも美味しかった!
 
で、これみてください。
榛名湖、凍ってた^^

f:id:dremas0201:20180316193817j:plain

f:id:dremas0201:20180316193834j:plain

 
昼食後、ワイワイ話した後にダウンヒル
昔よりダウンヒルが苦手じゃなくなった!今回は最大速度56キロ!バイクと並走して走ったよwww
けど、やっぱり孤独との戦いなので歌を歌いながら下山。ダウンヒルはカラオケ大会となります^^
 
そして市役所に戻り、解散。15キロ走り、帰りに温泉に入り帰路しました。
 
やっぱり山、苦手です。登るけど。
速くなりたいけど、疲れるから嫌です。けど、登る…。麻薬かな、これ。