先ず、やってみよう

ファッションロードバイクから、友達にそそのかされて無謀な目標を立て、うっかりロードバイクにハマった人の奮闘記。

【2018/03/10】いろは坂

この半年でのいろは坂周回数、多分誰よりも多い気がする。

あ、6周です^^いろは坂を周回コースと勘違いしてるゆいちゃん。
 
今回はゆっちゃんといろは坂に行ってきました。
関西からわざわざ来てくれ…フォーカスのカーボンに乗ってます。
9月から始めた初心者さんです。…と、言いますが私も4月から始めたので半年しか違いませんね^^
 
東武日光駅で待ち合わせ。…ですが、間違えて1時間早く来てしまったwwwww

f:id:dremas0201:20180316195741j:plain

いつもの時間についてしまったので、優雅にティータイム^^

f:id:dremas0201:20180316195839j:plain

朝7時からやってて東武日光駅の前にあるので、めっちゃオススメ!自転車も置かせてくれました。
いよいよ合流し、山に突入です。
小雨が降ってくるも、楽しい感じでえっちらおっちら。
事件は起こりました。
馬返しから、いろは坂に突入する瞬間から、まるでアナ雪のエルサがいたのかなと思うくらいの雪wwwwwww

f:id:dremas0201:20180316195856j:plain

ゆっちゃんが初心者さんのため、隣で並走…とまでは行きませんでしたが、3メートル先でチラチラ見ながら走ってました。

f:id:dremas0201:20180316195937j:plain

実は前日にえりなちゃんに「初心者さんと行くにはどうしたらいいかね?」の問いかけに、「いいね!いいケイデンスだよ!と謎の励ましをするんだよ」と言われ、バカだろって思ったけど…

f:id:dremas0201:20180316195909j:plain

本当にやってしまったwwwww
いや、どう声かけていいのか分からないので「頑張れ頑張れ!」「車だよ!」「穴だ!」「カーブだ」とか報告だけだと嫌だろうな…と思い…。
「いいケイデンス!」と励ましてました。けど、ケイデンス分からんwww
 
登頂し、一休みした後の地獄のダウンヒル
指の感覚が本当に一切なかったwwwwwww死ぬwwww
怖いから道路の中央を走ってるんだけど、車がクラクション鳴らさないくらい哀れに思ってくれたのでしょう…。あれで30カーブくらい曲がるのキツイよ…^^
 
ダウンヒルを追え、馬返しまで到着すると…

f:id:dremas0201:20180316195959j:plain

ハハッ、快晴でした^^
 
ゆっちゃんの初ヒルクラがこんなんで大変申し訳ないが、貴重な経験で楽しかったです。
いろは坂ってアウターでも楽々登れるようになりました。
応援しながらでも登れたよ!息切れそんなにしてない!!(速度は遅いけど)