先ず、やってみよう

ファッションロードバイクから、友達にそそのかされて無謀な目標を立て、うっかりロードバイクにハマった人の奮闘記。

【2018/04/14】手賀沼

えりなちゃんは、いつも唐突。
「ゆいちゃん、手賀沼に行くぞ!」

わたし「おっけー」

こんな感じ。わたしの思考回路としては多分GSR前だから練習なのかなっていう気持ちと、えりなちゃんが誘うのだから平坦かなって気持ち。
手賀沼までは約30キロ。まぁ、いけるだろうってことで自走で行くことに。
ただ、来週のGSRのために総北ジャージを着ていない事実に気づき、まぁえりなちゃんしかいないから大丈夫だろうと着ていく決意。



着いたときのえりなちゃんの一言

「弟も来るよ!!」

え??????

弱虫ペダルチームが来てる。練習かな」


え???????恥ずかしいじゃん!!なんでこんな時に!くそ!なんて思いながら到着。
しかもですね、手賀沼までの道のりはアップダウンも激しいし、車道も走らないといけないから正直つらかった。
車道のため気を使うのが最終的に面倒になり、デカイトラックの後ろについて風除けに使ってたwwwwww時速50キロくらいだったからアップダウンとかじゃなくて、普通に疲れたんだと思う^^
けど、ルーラーだから走りやすかった!ずっと同じ速度っていいですね!

f:id:dremas0201:20180511200623j:plain

弟さんとも合流。
因みに、弟さんが先に着いたのでいきなり男性に話しかけられ馴れ馴れしくこっちに来たので怪訝そうな顔してましたごめんなさい。
トークも聞き上手だし、反応もとてもいい弟さんだったので、いい人認識^^
先ずはゆるゆる走り、途中から30キロ巡行。弟さん千切れる。

だって、借り物のレンタルサイクルだもの^^

f:id:dremas0201:20180511200753j:plain

わたし、リドレーヘリウムのDi2^^えりなちゃん、エスワ^^

そうだよね^^

そしてパンチャーなえりなちゃんとルーラーわたしが走ると
えりなちゃんビューン→ゆっくり→ビューン→ゴール
わたし→ずっと同じ→ゴール

になるので、分かり合えない。
ラストにわたし・弟さん・えりなちゃんで走る。ゆいちゃんとえりなちゃん悪い顔。
段々巡行速度を上げていく^^
最後とか35キロで走ってたけど、弟さんはついてきた^^
すっごい。

f:id:dremas0201:20180511200837j:plain

ここで手賀沼の練習は終わり、30キロの帰路。
合計80キロで物足りなかったので、荒川で50キロゆったり走ってきました^^

さて、来週はいよいよGSRです。