先ず、やってみよう

ファッションロードバイクから、友達にそそのかされて無謀な目標を立て、うっかりロードバイクにハマった人の奮闘記。

【2018/04/21】GSRカップ

とうとうこの日がやってきた。
わたしの師匠、蒼ちゃんがGSRで泣いたところを見て、
一緒に泣けないくらいの練習しかしてない自分がとても悔しかったあの日から半年。
わたしなりに練習した筈。あんまり努力を見せたくない私。結果論が
好きな子なので、結果を出さないと努力してないと認識している。…が、敢えて書こう。
①毎週末、必ず山に行く
②マイナス5キロ痩せる
③1週間の平日で合計100キロは絶対に走る
④成長日記をつける(このブログではない)

「③」が一番大変でした。3月が本当に忙しかったんだけど、忙しいのは理由にならない。社会人はみんな忙しいから、それって言い訳。
深夜1時に仕事が終われば1時間走る。それで25キロ。11時くらいに帰ることが出来たら2~3時間。
みんなが頑張ってるのに、わたしだけヘラヘラして一番遅いのはわたし自身が許せない。そうでなくても、今一番わたしが遅い。っていう気持ちのまま挑んでいたし、作戦を立てる参謀という役職をいただいたからには、指示をしなければいけないということ。
そして、リドレーのヘリウム(コンポはDi2)も購入。
頑張ってない人の指示なんて誰も聞かないのも分かってる。だから、頑張る。
しかし、前日に赤い彗星が訪れ肋骨はまだ治っていない^^

そんな中でもみんなの前で笑ってるのが参謀の役目。

前日に最終ミーティングをしていざ就寝。えりなちゃんと部屋に入った瞬間に即眠る^^

早朝に並び場所取りを成功。のこちゃんえりなちゃんがTTに出走。
のこちゃん1位でした!凄いね!

f:id:dremas0201:20180511201058j:plain

そしていよいよ、3時間エンデューロ開始。
作戦もちゃんと立てた。祈るだけ。…と思ったら、えりなちゃんがパンクした。
えりなちゃん号泣。色んな人に謝ってる中、わたしの発言。

「今どうするかを考えてるからちょっと黙ってて」

最低^^それでもえりなちゃんは大泣きしてる^^
作戦を練り直してから出走順番を変更して、再び見守る。
一番悔しかったこと。
ここが勝負!の時にわたしが出ます!って言えなかった事。
出たいけど、わたしでは無理だなっていう冷静な気持ちもあったので今の情熱に負けたらいけないと思ったやつ。
けど、途中で走ってて気づいたんだけど…。

大体の女子抜かせる。男の人もソコまで9月の時より抜かされない。
走りながら「わたし頑張ったんだな」って結果を見て一人泣きそうになりました。
というところからの、この結果でした。

f:id:dremas0201:20180511201232j:plain

3位!!!本当は1・2・3でフィニッシュを決めたかった!けど、まぁこれが実力なんです。
なので、次は1・2を決めたい。っていう目標。

その後は酷かった。クリテリウムはえりなちゃんに「肋骨大丈夫かー!!」と罵声を浴びせられ、午後に至っては


わたし「んー…みちさんが最初に走って、あとはジャンケンにしよっか」

この適当さ^^
アイスの周回稼ぎ、楽しかったです^^
全然美味しかった^^
わたし、こういう系得意なんだけど、苦手な蒼ちゃんの名セリフはコチラ。

蒼ちゃん「僕、走りたい」
※レースで出走中

f:id:dremas0201:20180511201342j:plain

午後の結果は1位でした!やったね!蓋を開けてみると、3位・1位での結果。
色々考えることとか頑張ったこととかあったけれど、楽しかったなぁ。
自転車って楽しいね。まだまだ頑張ります!


f:id:dremas0201:20180511201426j:plain