先ず、やってみよう

ファッションロードバイクから、友達にそそのかされて無謀な目標を立て、うっかりロードバイクにハマった人の奮闘記。

【2018/05/12】多摩川~大垂水峠

ビンディング輪行の練習をするために、ゆきちゃんと練習です。
※ゆきちゃん…GSRの日にコラテックを購入。クロスで70キロ走る健脚の持ち主

f:id:dremas0201:20180515222830j:plain

多摩川で待ち合わせをして、少し走る。
あのね、初心者で30キロで走れる人初めて見たよ^^怖いよ^^
5キロくらい走ったところで輪行の練習。ゆきちゃん覚えが早いので、するする覚える!
その後ビンディング練習。初っ端なので、やっぱり苦戦する。左足がなかなか嵌らない。1キロくらい嵌らなくて私も焦り始める…
(やっばい、これでゆきちゃんがロード嫌いって言ったらどうしよう的な)

慌てたゆいちゃん、お得意の数字で励ます。
「あと内側に2ミリポジションを移動させて!」
「でもって後ろに5ミリ!」

ゆきちゃん「わかんないよー!無理ー!」

そらそうだ。こんなの言われて喜ぶのってわたししかいねーな。数字の女。
並走して、こんな感じ!と何回もやってみてたらようやく嵌った!5回連続で嵌ったら大垂水峠行こうと決めていたので、レッツゴー!
信号のたびに
わたし「ゆきちゃん、赤だよー!」
ゆきちゃん「はーい(落ち込んでる)」

こんなやり取りをしながら大垂水に到着。
「ゆきちゃん、ここからはちょっと大変だと思うから10キロくらいで走るね!」

嘘ついたwwwwwwwwww
最初の3キロは15キロで走ったwwwwwwwwww
けど、普通についてくるゆきちゃん…。どこまでだと千切れないかなと思いながら走ってると5%を超えたところで

「ゆいちゃん…つらぁい…」と言ってきたので、慌てて時速7キロまで落とす^^
ごめんね、ゆきちゃん^^

登頂してから、えりなちゃんからの連絡が。
「今から蒼ちゃんと向かうね!!」マジかよ。っていうことで一回一人で下る。もう一回登る。登っちゃったwwww

f:id:dremas0201:20180515223127j:plain

もう一回!と思ったら下ってる最中で蒼ちゃんを発見。後ろに付いて走る。
やっぱり蒼ちゃん格好いいな!後ろから「うちの師匠すごいでしょう!」ってドヤ顔で走る。登頂後、ラーメンを食べて下りました^^

f:id:dremas0201:20180515223014j:plain

そこから橋本駅まで23キロくらいで走り、ゆきちゃんを電車に乗せた後、
相武台前駅までレッツゴー。

f:id:dremas0201:20180515223205j:plain

知ってる?38キロくらいで走るんだよ?下りだと50くらいで走るんだよ???
楽しいけどね!途中、激坂を発見し、

「蒼ちゃんを先頭に立たせるな!!」と叫びながら走る。
けど、やっぱり蒼ちゃんは楽しそうに登る^^
くそ^^

相武台前に着いたとき、双龍に行きたい気持ちを抑えて帰宅。
だって明日仕事なんだもん!行きたかったな!!!双龍!!!!!