先ず、やってみよう

ファッションロードバイクから、友達にそそのかされて無謀な目標を立て、うっかりロードバイクにハマった人の奮闘記。

【2018/06/01】自宅~日光

10月に知り合ったブルベおじさんに「8月ブルベに出ないか」と誘われた。

ので、長距離ライドを決行することに。
 
ぶっちゃけ、効率主義のわたしにとっての長距離ライドは本当に苦手。エンデュートと違って到着するという目的ってなんかどうしたらいいか分からん。バカにしてるとかじゃなくて、「体力ないのに長距離ライドをやるのが、本当に辛い」ってだけです。
新葛飾橋で8時に待ち合わせ。
 

f:id:dremas0201:20180604181202j:plain

 
ルートとしては江戸川CR⇒4号線⇒119号線です。
①江戸川CR
舐めてたwwww風やばいwwwww死ぬwwww
60キロ?50キロずっと風が辛かった。あと暑い。
けど、幸手?くらいからマジで田舎だな!って思うくらい景色が広かった…。
道の駅(?)で味噌マヨラーメンというものを食べたけど、ぶっちゃけそんなに美味しくなかったwww
 
②4号線
知ってる?えりなちゃんもわたしも話すのが好きなのでwwww
ずっと話していたwwwwwそれこそ本当に途切れることなくずっとwww
時折、去年の7月のロングライドを思い出しながらぺちゃくちゃ話す。
★ハイライト
・九重はリアル今泉
・蒼ちゃん女の子
・ストーカーについて
・えりなちゃん結婚早くしないの?
 
ここで宇都宮到着。みんみんの餃子を食べてから再出発。ここで100キロ到達!
あと20キロ走ったら最長距離だーーー!
 
③119号線
苦い思い出。時速25~35で引き摺りまわされた10月。本当は古賀志林道から行ってもいいのだけど、この苦い思い出をどうにかしたくて終止わたしが引くと言い出す。
1%~3%の斜度をずっと…延々と…。
辛いし、何が辛いって回せないのが辛いwwww
25キロで走ってたのに、段々と20キロ、15キロと落ちてく…。次第には12キロとかになるwww
後ろでえりなちゃんが「モアパワー!!」とはテンション上がるも、それすらも「いいから放っておいてくれ」系になってる…。
何回かえりなちゃんが気を使って「引こうか?」と聞いてくれたんだけど、今引かれると千切れる気しかしないので、「自分のペースでいかせてくれ」と懇願。
とうとう体力の限界になり、
 
「山だと思って回すね!!!」
 
インナーに変えてめっちゃ回す。蒼ちゃん直伝です。
9月で教わった定峰峠のペダルの回し方は忘れない。それでなんとか15キロ走行まで回復し、ラストの力を絞りきる。
体力ギリギリになった時に野生の鹿を発見。テンション高いえりなちゃんより大きい声で「鹿!!!!」と叫ぶ。
えりなちゃん「近寄ったら危ないから近寄るな!!!」と言われ逃げる(足がないのに逃げるの辛い)
最後の激坂で力尽き、147キロ終了…。本当オツカレわたし…。
 

f:id:dremas0201:20180604181240j:plain

平坦でこんなんで、ブルベに出られるのだろうか…。8月エントリーしちまったよ…。
 
豆も潰れました^^

f:id:dremas0201:20180604181310j:plain