先ず、やってみよう

ファッションロードバイクから、友達にそそのかされて無謀な目標を立て、うっかりロードバイクにハマった人の奮闘記。

【2018/06/03】彩湖

今日は、ヤマさんと練習!!!

彩湖で練習なので、30キロかけていくことに!1時間半あればなんとか行けるやろ!と思い、出発。
 
迷うwwwww
朝霞水門まで行ってグーグル先生見ると、通りすぎてる^^
8キロも^^
何故か「幸魂橋」を車と並走し、間に合わないかもしれないので時速32キロくらいで走る^^到着するも、彩湖で迷子^^
ヤマさんに迎えに来てもらい、4周30キロ巡行。最後だけ35?くらいで走るやつ。
ヤマさん、とても教え上手で格好いい背中でした。ローテーションの合図とか、「次はこれ」って感じでステップ踏んでくれるのありがたい!!
けど、ヘトヘトになりベンチで休憩することに…そして今回のサプライズゲストがりくさんでした。ツイッターで顔見てるから分かるので、声かけるも「なんだこいつ」って顔される^^
 
だよね^^わたし、顔出ししてないもんね^^
 
疲れきったわたしはヤマさんりくさんの練習を見学し、見守ることに(サボってただけ)
ここで感想。やっぱりスコットいいな!!!スコット格好いい!!!好き!!!
 
コンビニでご飯を購入し、談笑。
 
実はりくさん、うちらのメンバーを何人か知ってたやつ。GSRでご一緒してました!わたしね、申し訳ないけど、仕事でもない限り人の顔って本当に覚えてない。なので、「あの時…」って言われても首傾げるゆいちゃん。
りくさんの顔は覚えたよ!!!スコット乗ってるからね!!!
 
そして、事件は起こった。
ヤマさんがりくさんにスプリントの仕方を教えているときに、りくさん落車…。

f:id:dremas0201:20180604181701j:plain

その時は捻挫程度だなって思っていたのですが、骨折れていたそうです…。
GSRの手嶋さんに来ていただき、無事送り出すことに…。

f:id:dremas0201:20180604181715j:plain

帰り、向かい風が本当にやばかったですが、ヤマさんが自転車始めた経緯も聞いたりして、すっごい楽しかったです。やっぱりわたしは恵まれてるなぁとしみじみ。
 
りくさんはお大事にしてください。
治ったら復帰ライドしましょう!そして手嶋さんの嫁を見つけましょう!ゴリラの一人が「お付き合いを前提に結婚してください」と言ってましたよ^^
 
真面目にロード合コンしたいね^^
わたしに恋人が欲しい願望も結婚願望もないので、幹事がしたいです^^
会場はCSCで1泊ってどうかな?^^
3時間ごとにライド組んで趣味の話しながら5キロサーキットを走るの^^
最後フィーリングしてカップル成立したら、二人で自走で帰ってもらうやつ^^